昨日は中高の友達と恋愛相談をしていたはずが、いつのまにか特殊な女子校に6年も通っていたせいで何も得るものはなかったどころかハンデを背負っちゃったよね、っていういつもの話に終結してしまった。
2ヶ月くらい前に自分の人生の全てが嫌になって親とバトルしたっていう話をしたら、全然嫌になるような人生じゃないと思うよって言われて救われた。
私の経歴、親だったらペラペラ自慢して回るだろうなと思うし実際父も母もそうしてる。
でもずっと辛くて楽しくなくて、それは何一つ自分で選んでこなかったからだって気づいて、でもやり直せないしものすごく辛かったけど、同じような、というか友達の方が全然すごいけどそういう人生送ってる友達にそう言ってもらえたのはすごくよかった。
人と話すのは大事だなって最近すごく思う。