私の人生今までとても苦しいものだった。

幼稚園の時から習い事たくさんして、小学校では母からの要求に応えるため常軌を逸した量の勉強をして中学受験に成功して、勉強が大嫌いになってふらふらと中高過ごして浪人して、ルートから外れないためまた頭がぼーっとするまで勉強して倍率20倍くらいの大学に受かって、6年間真面目に勉強してやっと資格を手に入れた。

楽しいことなんて何も知らなかった。

というよりも楽しいことを超える辛さをいつも感じて生きてた。

母親との関係が異常だったことがすべての原因だったって気づいて、色々終わらせることにした。 

卒業式では母親の希望を叶えて、無事国試に合格し、今一緒に旅行に来てる。

一回完全に離れてみて、許せる時が来るまで近づかない。

あなたに言われた通り、私はもう外に目を向けます。